スコラこども塾 | 日記 | ヒューマンアカデミーロボット教室岡山中央 7年目の1月


2019/01/20
ヒューマンアカデミーロボット教室岡山中央 7年目の1月


この1月で、当塾ロボット教室は7年目を迎える。2013年1月7名の生徒と始めた時は、岡山県下唯一のロボット教室であった。今や進学塾でもロボット教室は開かれている。科学への関心の裾野が広がることは望ましい。21世紀の息吹だ。
当時、京山学区の小学生が、学校で「ロボット教室に通ってる」と言ったら「なにそれ」と話が進まなかったとぼやいていた。マイナーなことを嘆いたのだ。即座に、「楽しければそれでいいじゃないか」と答えたのを思い出す。今では懐かしい話となった。 大学生の講師たちも、各地の大学院へ進み、今残った一人も先端科学大学院大学へとここを離れていく。一抹の寂しさもあるが、飛躍を期待したい。皆、放射線療法や3D地図やセキュリティーのエンジニアになるだろう。21世紀人材だ。
数年後、当塾の1期生が成長して講師として参加し、充実した講座を実現できたら一人前の塾と言えるのではなかろうか。
 
1月開校した新学舎は、日当たりもよく科学を学ぶ環境。保護者のための待合も広く情報も満載。
駐車場も7~8台駐車できる。体験授業も毎週土曜日開催中。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
フォトスペース
美容室パームツリー本店
サンモータース
ジョイフィット甲府
ペットサロン&ファッション にゅうにゅう